業務用ばかりじゃない!家庭用の耐火金庫も安心ですよ^^

| コメント(0) | トラックバック(0)
なかなか日常生活の中では、ピンとこない耐火金庫なんですが、でも、町内や
ご近所で空き巣に入られたとか、ガラスを割られていたとか、そのような物騒な
話しを聞くと、大事な我家の財産を守るためには自分で何とかしないといけない
なと感じるものです^^;
鍵をかけるなどの戸締りは当たりまえなんですが、それでも空き巣は家宅侵入
して、あっさりと盗んでいってしまうのが現実ですよね。

そこで、大事な通帳や印鑑、さらには現金などを盗人から守ってくれるのが耐火
金庫だと思うのですよ^^
万が一、火事になっても金庫はしっかりと残り、中に保存していた貴重品も大丈
夫ですからね!
デジタル式になった耐火金庫は、開錠しにくいので、盗人も時間がかかるのは
避けていくというわけです。なかなか頼りがいがありますね^^

耐火金庫といっても、大きさも値段もさまざまなのですが、どうしても高額なもの、
というイメージが耐火金庫にはありますよね^^
業務用のような、大きな金庫は必要ないですよね、わたしたちのような一般的な
家では。コンパクトサイズの金庫でも十分に役にたつと思います。
だいたい大きなお宝や金の延べ棒があるわけではなく、通帳や実印、保険証書
や家や土地の権利書などを金庫にいれるでしょうからね^^

耐火金庫も、ちゃんと検定に合格したもので、コンパクトサイズなら、3万円以下で
買うこともできます(^.^)
気をつけていても、いつ、災害や空き巣に入られるかわらからないので、備えておく、
ということは大事かなと思います。
というわけで、我家では耐火金庫を注文しました!もちろん、家庭用の小さな金庫です^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.1bigo.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、おくが2011年5月20日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい思い出を卒業記念品に残してみませんか?」です。

次のブログ記事は「就職祝いのお返しに最適なものは周年記念品のサイトから^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。